文字サイズ調整

ブログ

【ブログ】まつえ北商工会青年部「”絆”感謝運動」を実施!

まつえ北商工会青年部「”絆”感謝運動」を実施

まつえ北商工会青年部は、テーマを「清掃奉仕活動」と定め、”絆”感謝運動を実施しました!日時は6月1日(土)の早朝、場所に選んだのは鹿島町にある恵曇保育所の園庭です。

 

雑草が成長する梅雨時期を前に、保育士の皆さんだけでは膨大な面積を持つ園庭を整備するのは

困難です。。。人手や力仕事も伴いますし、何より地域を担う子供達に快適な園生活を送って欲しい!

そんな想いから今年は地元の保育所の草刈り活動を行いました。

 

当日は青年部有志が各々草刈り機や鍬・フォークなどの器具を持ち寄り朝8時に保育所に集合!

滴る汗を拭いながら、もくもくと作業を進めました。

 

 

気が付くと軽トラックの荷台にはたくさんの雑草が!!

 

 

 

雑草が伸び放題だった園庭もこんなにきれいになりました!

 

 

 

嬉しそうに走り回る子どもたちの笑顔が聞こえてきそうです…..

 

これからも、子供達の笑顔、地元の大切な自然、かけがえのないこの地域を守っていくために、

まつえ北商工会青年部一丸となって励んでいきたいと思います!!

 

PAGE TOP