まつえ北商工会

2015/6/18 木曜日

“縁切り”からはじめる”縁結び”

Filed under: レジャー・観光 — tea @ 15:12:38

八百万の神々が集う神社 鹿島町の佐太神社から東へおよそ100メートル

2つのお社が背を向けて建っている「田中神社」が今 静かなブームになっています

そのわけは・・・全国的にも珍しい縁切りのご利益があるとか

男女の縁だけでなく、なかなか断ち切れない様々な悪縁を除く縁切り神社

「田中神社」で悪縁を絶ち、「出雲大社」で良縁を迎えようと訪れる人が増えているとか

断ち切れない悪縁でお悩みの方、ぜひ訪れてみては?

enkiri

そして、お参りのあとは、佐太神社駐車場にある小さなお茶屋「佐陀乃だんだん家」で

ぜんざい発祥の地ならではの名物「ぜんざい」を食べてみて!!

地元の小豆ともち米のぜんざいはもちろんおいしいのですが、鯛のだしと地元の海でとれたのりが浮かんだ

 すましぜんざい」もめっちゃ美味しいです(^_-)-☆

zenzai

 

 

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

Powered by WordPress ME