まつえ北商工会

2015/10/7 水曜日

”My旅”プロジェクトはじまる

Filed under: レジャー・観光 — tea @ 15:28:02

中国自動車道松江線全線開通、松江城国宝化で「松江にいってみようかなぁ~」
と思ってくれる人が増えることが期待できそうです
こうしたチャンスを活かしていこうと、中心市街地だけでなくちょっと足を延ばせば、
まだまだ見どころがあるよ・・・ってことを情報発信していこうと、
松江地区の3商工会が一緒になって取り組んでいる事業が”My旅”

まずはじめの情報発信はPRパンフレットから
パンフの中で見どころや人の魅力を伝えてくれる松江出身女優の松島彩さんの取材同行
この日は、取材先のおひとり海を知り尽くした(有)小川漁業の小川渉さんの船に乗船!!
夜明け前、加賀漁港を出港し定置網漁の見学です

 image11.JPG  

  通常、観光定置網漁見学は19トン船、 小川さんは乗組員を指揮するため
 もう一隻の小型船に乗り込みます。私たちも小型船に・・・幸い海は静かで心地よい風彡  syuzai.JPG

  間近で見る定置網漁~経験豊富な漁師さんが魚の習性を利用して仕掛ける網
「お~い、お~い」と大きな掛け声とともに何度も引き寄せられる網の中には、
想像もしていなかったほどの大量の魚! 

 img_0552.JPG   img_0553.JPG

 豊かな海の恵みを実感したひと時でした

 img_0558.JPG

 松江周辺にはまだまだ見どころが眠っています
そんな魅力を発信して、もう一つご縁をつないで旅の楽しみをプラスしてほしい♪

 

 

次のページ »

Powered by WordPress ME